越境配布された方は、比較的経験の浅い方です。

配布するエリアは「チェックシート(地図)の黒い太線の内側に配布してください」とお願いしているにもかかわらず、お渡ししているチェックシート(地図)全面に配布されていたようでした。

ヒトのやることですので、(地面に境界の印があるわけでもなく)うっかり境目を通り越して配布してしまうことは絶対にない、とは言えませんが、お住まいのお近くで「地の利」もある方ならば、少々お気を付け頂ければ越境配布は防げると思っていましたが、「(地図上の)黒い太い線の内側」というところを無視されると大変困ります。

越境配布の問題点をご案内します。

①(越境された)お隣の正規のエリアを配布しておられるスタッフさんにとっては「どこからどこまで配布していいのかわからなくなる」

②本来のエリアでないところに配布されるわけですから、本来のエリアに配布する部数が不足する。(配布できないエリアが増える)

以上の要因により、場合によっては当社の信頼が失墜し、ご注文がいただけなくなる場合があります。

当方よりお渡ししているチェックシート(地図)の黒い太線の境目がわかりにくければ、その近辺は配布いただかなくてもOKですので、各自お気を付けいただきますようよろしくお願いいたします。スクリーンショット 2020-05-21 8.46.12