私たちのポスティングは、地域社会にお役立ち情報をお届けするという〈情報インフラ〉を担(にな)っています。したがって、景気が悪いからとかなんだとかで、休業するというわけにはいきません。とは言ってもポスティングのご依頼がなければ成り立ちません。

4月7日に政府が緊急事態宣言を発令し、4月16日に全国に広げてからというもの、外出自粛となり、経済活動は事実上の凍結状態となりました。人が集まる行事や人が移動することを誘発することを控えるようにとのお達しです。テレビを見てもわかるように「ACジャパン」のCMが多いですね。これは、スポンサー企業が広告掲載を止めているためにテレビ局が流している公共広告(差し障りのない広告)です。

困ったイメージ